残り1.5ヶ月...

40前にして、時間の早さを実感。

もう年末よ。


今年2回目になる、息子の現場実習。
お弁当持参か購入。息子、「ママのお弁当がいいなぁ〜」と。うれしいじゃない!!!
毎日LINEで「美味しかったよ!」「今日のお弁当最高だったよ!」と。
スープポットがやけに気に入って(おみそ汁もあり)。なんだか、私幸せ。

実習も、作業は大変なのかもしれないけど、公共機関を使っての移動、徒歩 ものすごく成長したなー。
予期せぬトラブルもあるけど、ここは文明の利器大活躍。スマホで学校や職場に連絡。

こうやって大人になっていくのね・・・
来年18さいよ。もう18さいよ。

●ーちゃんて呼ぶとしかとされるわけよね。
といいながら息子は家では「ママ」一歩外に出ると「おかあさん」その違いも嬉しかったりしちゃうわたし。

*****************************


娘は私の身長を越し、モデル並みのstyle。
中学生には見えず・・・大学生??と。まじか。
受験もそれなりの高校目指してる。大学は決めてたね。
来春からは、学校・部活・塾大変だ。

小さい時の可愛いさも愛しいけれど、今の娘の可愛さもまた格別。


母がんばらねば。