学園祭

初の学園祭。


小中高一緒。
2週間位まえから、練習を始め・・・本番。


息子はヒップホップのグループ。


まぁ。お上手。
レベル高かった!

先頭で、上手に踊ってた。

嬉しかった。

一緒に行った娘も、感動してた。
中学の時の先生も、感動した!

と。

ほんと、成長したし、上手だった。



比べるわけではない。

ただ、息子の学年は、転入が少ないので、公立中学から来た生徒は、雰囲気が全く違う。

上級生の転入生も同様。

たくましいのよね。少しだけ。

色々な事が起きる中で過ごした義務教育は、本当によかった。


が、いま現実を考えると、息子は就職できるのだろうか・・・と思う。

娘と、モーニングしながら話してみた。


パパの施設でバイト。
親戚のコンビニでバイト。
授産所?


息子は動物好きだから、そういう所は??


ファーストフード店は?


PC関係は?


と、娘なりに兄を分析し、話してくれた。


最後は

ゲーム好きだからさ、ソフト会社で、試作をする仕事とかあればいいのにね!


と。

ほんと。本当よね。

プレステ、DS、ウィーも。
アイフォンも良く使いこなしているわ。


ま、そんなうまく話はないけどさ。



というのも、今日から会社に来た。
障害者雇用、お試し期間の男の子が。

PC得意みたいで、入力はOK。
挨拶もOK。

臨機応変な対応が苦手な様で、様子ながら業務の指導。


考えさせられたなー。



話しあうこと大事だね。


息子と一緒にゲームしている場合じゃなかったわ^_^;



さーーー。今年も2ヶ月。


がんばろ